初級者(初心者向け)コースについて

《初級者(初心者向け)コース》

陶芸が全く初めてで作り方がわからないという初心者の方や、昔やったことあるけど、もう一度基礎からやりなおしたいという方のための人気のコースです。初級者(初心者向け)コースには手ひねりコースと電動ロクロコースがございます。このコースは先生が徹底してついて指導いたします。

初級者コースは、1日陶芸体験では網羅できない充実した内容となっており、ひととおり手ひねりや 電動ロクロの陶芸を経験したい(粘土を練る~色付けまで)という方、これから趣味として始めてみたいという方にはとてもおススメのコースとなっております。

 

下記の初級者コースのスケジュール内のご希望のコースを決めていただき、2ヵ月間全8回コースを受講します。

 

【時間】
■午前 10:00 ~12:30
■午後 1:30~4:00

 

【受講月】
受講月は、2月、4月、6月、9月、11月が開始月となります。
その間の2ヵ月は毎週来ていただくこととなりますが、指定日にお休みする場合は、他の日に振り替えが可能です(要連絡)。この場合、2ヶ月の間で振り替えてください。

 

 

【9~10月コース】

■月曜日 : 手びねり(午後・追加募集あり)

■火曜日 : ロクロ(午前・追加募集あり)

■金曜日  手びねり(午前・追加募集あり)

■土曜日 : ロクロ(午前・追加募集あり)

※参加人数は1回最大4名まで。

【11~12月コース】

■火曜日 : ロクロ(午前・追加募集あり)

■水曜日  ロクロ(午前・追加募集あり)

※参加人数は1回最大4名まで。上記以外の曜日の受付は終了いたしました。
          

【申し込み方法】
電話にて受付いたします。
050-3498-3121

【申し込み締め切り】
開始月の前月の25日まで
    
初級者コースお値段(全8回2ヶ月間)】
手ひねりコース:21000円(粘土3キロ)
ロクロコース :24500
円(粘土5キロ)
(工房使用料、材料費、指導料、道具代が含まれてます)
道具代3200円。必要最低限の道具を揃えております。すでに道具を持っている方は道具代抜きの代金で受講できます。非常にお得な金額設定となっております。
料金はコース初日にお支払していただくので、初日にご用意ください。   

 

■指導内容
  
【初級者手ひねりコース:21000円】
1回目:成形(玉造り、土練り(荒練り)
2回目:成形(ひも造り)
3回目:手びねり作品の削り
4回目:成形(タタラ造り:お皿)

5回目:削り(タタラ造り:カップ)
6回目:たたら作品の削り
7回目:自由成形
8回目:施釉(釉掛け)

 

 

【初級者ロクロ専門コース:24500円】
1回目:土練り(菊練り)、成形1(小鉢、飯椀)
2回目:成形1の削り
3回目:成形2(湯呑、カップ)
4回目:成形2の削り

5回目:成形3(小皿、中皿)
6回目:成形3の削り
7回目:成形4(自由成形)
8回目:施釉(釉掛け)


 
基本的な陶芸の基礎内容が全て含まれております。
徹底して先生がつきますので、初心者の方でもじっくり学ぶことができ、大変ご好評いただいいている他にはないお得なコースです。

また、陶芸を続けたいという方は自由作陶コースに移っていただき、自由にやっていただきますが、先生が教室にいる時(窯場作業中や陶芸体験中以外)はわからないことを引き続きサポートいたしますので、ご安心ください。
 
【お申込み方法】
 お電話でご連絡ください。

050-3498-3121